ロートレアモンオンラインショップ|ジャヴァコーポレーション様

ブランドサイト連携とタイムリーな施策実施で売上がアップしました

ロートレアモンオンラインショップ

ブランドサイトとの連携を重視

ECサイト立ち上げにあたり、新たな販売チャネルとして機能するサイトであること、ブランドサイトと連携したアイテム紹介ができるサイトであることを重要視しました。販売はもちろんですが、ECサイト内のプロモーション実施による集客効果も期待していました。

お客様目線のコンテンツ企画で売上アップ

実店舗とは異なり、実際に商品を手に取っていただけないため、ただ単純に商品を見せるだけでは購買につながりません。そこで、商品のコーディネートコンテンツを企画、様々なバリエーションのコーディネートを展開しました。これがお客様の実際の着用イメージに繋がり、売上の向上に貢献しています。

オフィシャルECサイトだからできること

他ブランドも展開しているファッション系モールでは、モールの特性に合わせて商品を厳選する必要がありますが、オフィシャルECではブランドサイトと連携し、数を気にすることなく商品を展開できます。

さらに、リアルショップとの連動キャンペーンなど、ECサイトの枠にとらわれない施策が実施できるのは大きな強みです。

定例会報告をベースに、タイムリーな施策を実施

定例会では、ECサイトのアクセス状況や売上、施策実施結果を報告いただき、その場でコンテンツの見せ方や、キャンペーン施策などを決定し、実施しています。

また、定例会の場で積極的に施策をご提案いただいており、サイト全体の売上アップにとても役立っています。

ブランドコンセプトをECで体現

今後の展望としては、リアルショップとの在庫連動により、お客様に新たなサービス・価値を提供したいと考えています。

また、ブランドの大きな販売チャネルとして、ブランドコンセプト「鋭敏な時代性あるファッション」を体現するECとしてさらなる磨きをかけていきたいと思います。