製品情報 百貨店向け ECサイト構築

百貨店向けの
ECサイトも実績多数

複数の百貨店様のECサイト構築実績のあるHIT-MALL。
ギフト対応、店頭受取、分割配送などご要望に応じたECサイト構築が可能です。
お中元、お歳暮、母の日、父の日、名入れサービスなど、様々なニーズに合わせたECサイト運営を支援します。

百貨店のサービスを
オンラインでも提供
SERVICE

百貨店のサービスをオンラインでも提供

「HIT-MALL」は百貨店向けのECサイトの構築と運用においても多くの実績があります。
百貨店のECサイトに不可欠な店頭受取や、複数の出荷場所から配送する「分割配送」、催事などリアルイベントとの連動まで、複雑なシステム連携が必要なECサイトも「HIT-MALL」なら実現できます。
ギフトラッピングやのし設定などの対応も、もちろん可能です。お客様のご要望を伺い最適なご提案をいたします。

百貨店向けECに適したサイト構築

  • のし設定

    お中元やお歳暮、慶事などの贈り物に欠かせない「のし」。出産祝いや内祝い、快気祝いといった目的に合わせて、のしの種類や名入れ、内のし・外のしを設定することができます。

  • ギフトラッピング

    注文画面でラッピングの種類を選択できます。メッセージカードの同梱など、実店舗で提供しているようなギフト対応もオンラインで実現します。

  • 分割配送

    ギフト用の商品は、メーカーの倉庫からエンドユーザーへ直送する場合も少なくありません。「HIT-MALL」なら、商品ごとに出荷地や納期を設定し、分割配送を行うことが可能です。

  • 複数の配送先を設定

    お中元やお歳暮など、1人の顧客が複数の送り先に商品を届ける場合、注文画面で複数の送り先を設定できます。

  • 店頭受取

    ECサイトで注文した商品を、百貨店の専用カウンターで受け取るなど、店頭受取の仕組みを構築できます。

  • 催事との連動

    百貨店のフロアで開催する催事の在庫情報とECサイトを連携すれば、催事の商品をECサイトから注文できます。

HIT-MALL標準機能+百貨店向けECサイト標準機能

強力な
マーケティング機能を
標準搭載
marketing

「HIT-MALL」は、ECサイトの売り上げを伸ばす多彩なマーケティング機能を標準搭載。
一般的なECシステムではオプション費用が発生する、高度な分析機能も基本料金でご利用いただけます。

  • RFM分析

    RFM分析

    顧客の購入回数や購入頻度、購入金額を分析し、セグメンテーションを行う機能です。顧客を「新規顧客」「優良顧客」「離脱顧客」などに分類し、セグメント単位でメルマガなどを配信することで、「定期購入への引き上げ」「リピート率の向上」「休眠顧客の掘り起こし」といった、目的に合わせた販促施策を実行できます。

  • 広告効果測定

    広告効果測定

    広告にURLを設定することで、広告ごとのアクセス数やコンバージョン率、広告経由の購入金額などを分析できます。分析後のレポートデータをダウンロードすることも可能。「費用対効果が高い広告の予算を増やし、効果が低い広告は中止する」といった施策を実行できるようになり、広告予算の最適化が実現します。

  • 顧客属性分析

    顧客属性分析

    顧客(会員)の行動履歴や購買データを、属性ごとに分析・集計できます。会員の性別や年齢層ごとに、受注率やリピート率を把握することも可能。「20歳代の女性で、かつ3回目の購入以前に離脱した会員」に限定してクーポンを発行するなど、的確なプロモーションが実現します。

「RFM分析」とは、顧客の購買履歴を分析し、セグメンテーションを行う顧客分析手法です。
R(Recency): 最終購買日 
F(Frequency): 累計購買回数 
M(Monetary): 累計購買金額

理想のECサイトを
実現するため
お客様の課題に
本気で向き合う

私たちがカスタマイズを重視する理由は、ECシステムに求められる機能はお客様の業務ごとに異なるため。
お客様が抱える課題の本質を洗い出し、その課題を解決できるECシステムをお客様と一緒に考え、カタチにします。
フルスクラッチでECサイトを構築すると、莫大な開発コストがかかるため効率的とは言えません。
「HIT-MALL」は、ECに必要なコア機能を標準搭載し、お客様ごとに必要な機能はカスタマイズで追加する仕組みにすることで、
開発コストを抑えながら、お客様にとって理想のECサイトを実現します。

一般的な 「抑制モデル」

お客様のご要望(課題解決や目標)と各社が標準で提供しているソリューションの差異

各社が標準提供しているサービスでは、お客様のご要望(課題解決、目標)をすべてに満たすことが難しい場合があります。

HIT-MALLが提供する 「成長モデル」

お客様のご要望(課題解決や目標)とHIT-MALLが提供するソリューション

制約にとらわれない、本質的な課題解決によりお客様にとって本当に価値のあるECサイトを構築します!

多くの企業様のECビジネスを
サポートしています

  • アマノフーズ 公式オンラインショップ
  • 一保堂茶舗オンラインショップ
  • 京王ネットショッピング
  • 阪百貨店オンラインショッピング
  • GEX ジェックス オンラインショップ
  • 新潮オンラインショップ
  • すかいらーくグループの宅配
  • 鈴廣
  • DOUBLEDAY ONLINE SHOP
  • T-falオンラインショップ
  • NPBオフィシャルオンラインショップ
  • HANKYU HANSHIN E-STORES
  • 阪神タイガース公式オンラインショップ T-SHOP
  • PEACH SHOP ONLINE
  • P.D.R.オンライン
  • BRIDGESTONE SPORTS Online Store
  • 三井製糖 ONLINE SHOP
  • モンロワール オンラインショップ
  • LeSportsac Online Store

導入事例 voice

株式会社エイチ・ツー・オー スタイルネット 様

株式会社エイチ・ツー・オー スタイルネット 様

システム基盤の共通化と、
サイト制作・運営を一括で委託することで、
EC売上60%増、経費10%削減に成功しました

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Peach Aviation株式会社 様

Peach Aviation株式会社 様

基本的な分析機能もすべて備わっているので、
データの抽出や分析も簡単で、
販促に活かしやすくなりました

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株式会社ピーディーアール 様

株式会社ピーディーアール 様

安心感のあるプロジェクト体制で、
BtoB ECサイトの顧客満足度向上と
業務改善を実現できました

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株式会社一保堂茶舗 様

株式会社一保堂茶舗 様

注文フロー改善によりリニューアル前と比べ
売上が約2倍に増加しました

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株式会社ジャヴァコーポレーション 様

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ECサイトでのタイムリーな施策実施により、
売上が約7倍にアップ

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三井製糖株式会社 様

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小ロット注文への対応や、多様な決済方法に
より、お客様満足度が向上し、売上が約2倍にアップ

導入事例はこちら

HIT-MALLは構築後もしっかりサポート EC運用代行サービス

EC運用代行について
イーコマブログ

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イーコマブログにHIT-MALLが蓄積してきた百貨店向けECに役立つノウハウやヒント、導入事例などを掲載しています。