売上アップのためのECサイト構築・運営ならHIT-MALL

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ECサイト運営サポート

ECサイト運営代⾏から売上アップ支援まで
トータルサポート

HIT-MALLの「ECサイト運営サポート」は、EC業務の運用とコストを効率化し、売上をアップするためのサポートサービスです。
ECサイトのコンテンツやシステムの運用保守はもちろん、受注や出荷などの運営代行、コールセンター、物流、売上アップ支援などをワンストップで対応いたします。

EC運営代行

ECサイト運営業務の効率化とコストダウンをサポート

  • 受注出荷管理
  • 在庫管理
  • 商品登録などのショップ運営
  • コールセンター代行

売上アップコンサルティング

継続的な売上アップをサポート

  • アクセス解析
  • マーケティング分析
  • 改善提案
  • ご担当者様の教育

物流代行

迅速で確実な物流業務をサポート

  • 入荷・商品保管
  • ピッキング
  • 納品書発行
  • 梱包・発送

プロモーション

効率的な見込客/リピート客の獲得をサポート

  • プロモーション戦略立案・計画策定
  • リスティング等の広告運用
  • メルマガ運用
  • 広告効果測定

Web運用

クオリティの高いWebコンテンツの運用をサポート

  • お知らせやニュースリリースの作成
  • キャンペーンページの作成
  • バナーの作成
  • 商品撮影

システム運用

安全で信頼性の高いECシステム運用をサポート

  • サーバ・ネットワークの運用保守
  • ECシステムのメンテナンス
  • システム監視、障害対応
  • ドメインやSSL証明書の管理代行

業務や⽬的にあわせて、柔軟なサポートプランをご提案

柔軟なサポートプラン

お客様のECサイト運営状況、KGIやKPI(目標や評価指標)、ご予算などを勘案して、ベストなサポートプランをご提案いたします。

  • 安定した売上を確保し、業務体制も整っているECサイト運営の場合

    システム運用保守のみのプランをご提案させていただくことが可能です。稼働率が高く、セキュリティに強い、安定したEC運用をサポートいたします。
  • 売上が伸び悩んでいるECサイト運営の場合

    「システム運用保守」と「売上アップサポート」をご提案させていただきます。信頼性の高いECサイトを維持するとともに、定期的なマーケティング分析と施策提案をとおして、売上アップを実現します。

ECサイト運営サポートの導入ケース

「EC運営サポート」サービスは、売上アップ、ECサイト運営業務の効率化、システムの安定運用といった様々な目的を実現することができます。
以下では、その一例をご紹介します。

ECのプロが徹底的にサポート。継続的に売上を伸ばす施策提案

HIT-MALLは15年以上にわたり、多くのECサイトの売上アップをサポートしてきました。
多数の実績に裏付けされたノウハウを活かし、お客様のECサイトで売上アップを実現するための効果的な施策をご提案させていただきます。

HIT-MALLの運営で成果を上げた例
運営事例の一部は、導入事例でご紹介しています。

売上アップを実現したECサイト運営サポート施策例

売上アップ施策例1 ECサイト内導線改修

新規顧客をターゲットとしたサイト内導線に変更することで、
新規顧客の成約率アップを実現した事例

施策内容

調査・分析

ユーザー⾏動分析の結果、新規顧客の1訪問あたりの平均PVは既存顧客の約1.2倍、購入件数は1/4以下ということが判明。
そこで「商品数が多いため、新規訪問ユーザーが目的の商品を見つけにくいのでは」という仮説を立て、商品ファインダビリティ(見つけやすさ)向上のための導線改修を検討。

施策

商品カテゴリ名を日本語に変更するなど、直感的でわかりやすいナビゲーション名に変更。
欲しい情報へ迷わず到達できるよう、複数の切り⼝でカテゴリを再編成。

施策の効果 改修前と比較して、
新規顧客の購入件数が1.5倍にアップ
サイト全体の購入件数も1.7倍にアップ

売上アップ施策例2 カート放棄フォローメール配信

ショッピングカートに商品を入れたままのユーザーに対して、
対象商品のフォローメールを配信した結果、コンバージョン率をアップした事例

施策内容

調査・分析

購入プロセスを分析した結果、カート画面からの離脱が約1割存在し、さらにカート投入の約2割が放棄されていることが判明。

施策

再訪問・購入を促すメールを個別配信。
HTML形式のメールには、商品画像とともにボタンによるカート導線を設置し、キャンペーンも連動させることで購入を動機づけた。

施策の効果 従来のメルマガと比較して、
クリック率が4.8倍にアップ
コンバージョン率が2.9倍にアップ

受注から出荷までをシームレスに対応。ECサイト運営のコストダウンと業務効率化を実現

EC運営にかかる一切の業務フローを、一括してお請けすることができます。
たとえば、受注から出荷までの一連の流れをシームレスに対応することで、余計な連携ミスを削減し、作業効率をアップすることが可能です。全体的な業務コスト(労力、費用)も削減することができるため、ECご担当者様は本来の業務に専念いただけます。

HIT-MALLの運営代行サービスのカバー範囲

性能やセキュリティ対策も万全。 安心&安全なECサイトを維持

ECシステムは顧客情報や購買履歴といった、機密性の高いデータを保持しています。そのため、セキュリティ対策はEC運営において最も重要な課題の1つです。HIT-MALL(アイテック阪急阪神株式会社)は自社でクラウドインフラやデータセンターサービスを展開しており、アプリケーションとインフラの両面におけるセキュリティ対策について、万全な体制が整っています。

マーケティング目標にあわせた、効果的なプロモーションを展開

ECサイトのマーケティング目標を達成するために、最適なプロモーションを実行します。たとえば、商品やブランドの認知度アップや商品購買への興味喚起が目的である場合は、ディスプレイ広告(他のWebサイトにバナー広告やテキスト広告を出稿)のようなプッシュ型のアプローチを重点的に実行し、すでにその商品分野に興味を持っている優良な見込客を効果的に獲得することが目的の場合には、SEOや検索連動型広告(リスティング広告)を重点的に実行します。

マーケティング目標にあわせた、効果的なプロモーションを展開

顧客満足度は97%!15年以上多くのECビジネスを支えてきました。

HIT-MALL導入実績

HIT-MALLは15年以上にわたり、多岐にわたる業種・業界のECサイト運営をサポートしてまいりました。
結果を出すことにこだわったサポートをご提供してきた結果、2013~2014年の導入実績における「顧客満足度」は97%、「継続率」も 94%という高い評価を頂いております。

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