

その課題、私たちが
「HIT-MALL」で解決します!
運用までサポートするから
売り上げが伸びる!
「HIT-MALL」は、ECサイトを構築して終わりではありません。
ECサイトを立ち上げた後に必要な「ECサイト運用」 「サイト制作」「Webプロモーション」「アクセス解析・改善提案」
「システム・サーバの運用管理」「物流管理」といった業務を、お客さまのニーズに合わせてサポートします。

サポートメニューの組み合わせは自由
「HIT-MALL」が提供する運用サポートは、お客様のお悩みに合わせて自由に組み合わせることが可能です。
「サイト更新・商品登録をサポートして欲しい」「プロモーションのノウハウがない」「売上アップの方法が分からない」など、お客様の課題に合わせて最適なサポートメニューをご提案します。
EC運用代行の
6つのサービス
6 services

ECサイト運用
ECサイトの商品登録、在庫管理、サイト更新、顧客対応(メール・電話)といった、ECサイトの運用に必要な業務全般を代行します。人手不足やノウハウ不足などで、店舗運用に不安を抱える企業様を手厚くサポートします。
- 商品登録
- 受注管理
- ECサイトの更新
- 在庫管理/仕入れ管理
- 顧客対応(電話/メール)

サイト制作
ECサイトの商品ページやランディングページ、バナー、商品写真、ニュースリリースなど、ECに必要な制作全般を請け負います。20年以上にわたるECサイトの運用経験を生かし、“売れるECサイト”の制作をサポートします。
- 商品ページの制作
- バナー作成
- ランディングページ/キャンペーンページの制作
- 商品写真の撮影
- メルマガ作成

Webプロモーション
Webプロモーションの戦略を立案し、新規顧客の獲得からリピート促進までワンストップでサポート。リスティング広告やディスプレイ広告の運用と効果測定を行うほか、SEO対策やメルマガ配信もサポートします。
- プロモーション戦略の立案
- リスティング広告の運用・効果測定
- メルマガ配信
- SEO対策
- ディスプレイ広告の運用・効果測定

アクセス解析・改善提案
ウェブ解析の専門家が月1回、お客様のECサイトのアクセス状況を解析し、レポーティングを行います。分析結果を踏まえてECサイト運用の改善案もアドバイスします。
- ECサイトのアクセス解析
- 月1回のレポーティング
- メルマガ効果測定
- 継続的な売上アップのサポート
- ECサイト運用の改善案のアドバイス

システム・サーバ運用
ECサイト構築後のシステム・サーバの運用とメンテナンスを請け負います。ネットワークの監視や障害対応、システムのメンテナンス、ドメインの取得、SSL証明書の管理などもサポート。お客様はシステムの運用を気にすることなく、店舗運用に専念していただけます
- サーバ運用
- システムの運用・メンテナンス
- ネットワークの監視・障害対応
- ドメインの取得
- SSL証明書の取得

物流代行
倉庫内の在庫管理や荷受けの確認、ピッキング・梱包、出荷指示、納品書や送り状の発行まで、ECに必要な物流業務を代行します。物流倉庫の選定も含め、迅速で確実なEC物流をサポートします。
- 倉庫内の在庫管理
- 荷受けの確認
- ピッキング・梱包
- 出荷指示
- 納品書や送り状の発行
運用サポートの
導入事例
case study
アイテック阪急阪神の運用サポートによって、売上アップや業務効率化に成功した企業様の、事例の一部をご紹介します。
CASE 01
アクセス分析とページ改善で、新規顧客の購入数が1.5倍。
もっと見る
「新規顧客の購入件数を伸ばしたい」という課題を抱えていたA社様。
ECサイトのアクセス分析を行なった結果、新規顧客の1訪問あたりの平均ページビューは既存顧客の約1.2倍だったにもかかわらず、購入件数は1/4以下ということが判明しました。
さまざまな分析を行った結果から、新規顧客の購入率が低い理由について「新規顧客が、ECサイト内で目的の商品を見付けにくいのではないか」という仮説を立てました。
そこで、弊社はA社様のページ改善をサポート。
商品を見つけやすくするため、買い物におけるユーザー導線を見直したほか、商品カテゴリの名称を外国語から日本語に変更するなど、新規顧客が欲しい情報へ迷わず到達できるように工夫しました。
その結果、新規顧客の購入件数は改修前の1.5倍、サイト全体の購入件数も1.7倍に増えました。

CASE 02
フルフィルメントの「品質」と「効率」が大幅改善
もっと見る
受注管理や物流の業務効率が悪く、作業ミスも多いことが課題だったB社様。
弊社の「ECサイト運用」と「物流代行」サービスにより、受注から出荷までの業務フローを再構築しました。
その結果、受注・出荷指示・梱包・発送といったフルフィルメント全体の連携がスムーズになり、作業効率が向上。作業ミスも減り、業務効率化と品質向上を実現しました。

CASE 03
安心安全のセキュリティだから「店舗運用に専念できる」
もっと見る
C社様は、サーバ構築やセキュリティ対策を自分たちで行うことに不安を抱えていらっしゃいました。
そこで、弊社はECサイトの運用に必要なサーバやネットワークの構築・運用・管理までワンストップでサポート。
セキュリティ対策システム「i-TECマネージドクラウド」と連携することで、万全のセキュリティ対策を講じました。
C社様からは「セキュリティのことを気にせず、店舗運用に専念できています」と喜びの声をいただいています。


CASE 04
認知拡大から新規顧客の獲得、リピート促進までワンストップで
もっと見る
売り上げが伸び悩んでいたD社様は、弊社の「アクセス解析・改善提案」と「Webプロモーション」をご契約いただき、カスタマージャーニーごとの課題の洗い出しを行いました。
そして、「認知度の向上」にはディスプレイ広告を活用し、「見込み客の獲得」にはSEO対策やリスティング広告を実施。
一度サイトを訪問したユーザーにはリターゲティング広告を行うなど、ユーザーの状況に合わせて最適な施策を打つことで、効率的に新規顧客を増やしました。

導入事例 voice
EC運用サポートの流れ flow
お客様の課題に合わせ、サポートメニューを組み合わせることで、効率的な業務フローを構築します。
-
課題の
ヒアリング -
サポート
メニューの
提案 -
課題に
合わせて
メニュー選択 -
業務運用
フローの構築 -
運用開始・
随時改善

イーコマブログ
イーコマブログにHIT-MALLが蓄積してきたEC運用に役立つノウハウやヒントを掲載しています。