一保堂茶舗オンラインショップ|一保堂茶舗様

豊富なECノウハウと丁寧な説明で、リニューアルイメージを共有できました

顧客満足を目的としたECサイトの強化

EC事業参入後、売上は順調に伸びていましたが、サイトとしての課題も見えてきました。

まずはお客様がより買い物をしやすい環境作り、そして売上の伸びとともに増えてきた受注業務の効率化。これらの課題を解決するため、サイトをリニューアルすることにいたしました。

HIT-MALLでリニューアルを行った理由

従来システムの基本機能をベースにリニューアルを考えていました。基幹システムとの連携の見直し、運用で使用していない不要な機能の省略が主な内容です。

そのため、弊社システム環境を充分に理解いただいており、初回リリースからシステム改修、運用フォローまで的確な対応を続けていただいているという安心感から、HIT-MALLでのリニューアルをお願いしました。

豊富な知識でリニューアルイメージを共有

SEだけでなく営業担当者も、機能についての知識が豊富であり、弊社要望に対してコストも踏まえた効果的な提案をしていただけました。また、弊社がイメージしやすいよう、具体的な資料をもとに丁寧に説明していただけ、非常に好感が持てました。

リニューアルにより課題をクリア

リニューアルにより売上は2倍に増加しました。加えて、お客様からも「注文しやすくなった」との声をいただくことが多くなりました。もともと高かったリピート率も更に向上し、ユーザビリティの高いサイトになったと実感しています。

また、管理機能改善により、売上が伸びたにもかかわらず、人員体制は以前のままで効率的かつ機動力のあるサイト運営を実現できています。

ECビジネスは次のステージへ

海外からの注文も増えると予想され、さらなる売上アップが期待できますが、今後はEC、電話受注、店舗の連携を強化し、オムニチャネル化を進めたいと考えています。